WTMのイベント 開催日 時間 場所
第100回「WEB TOUCH MEETING」 2017年6月24(土) 17:30〜21:00 合人社ウェンディひと・まちプラザ 研修室A+B(広島市中区袋町6-36)

WTM以外のイベント
(告知協力)
開催日 時間 場所

アジャイルジャパン2017ー広島サテライト開催「UX・アジャイル」

2017年5月27日(土) 10:30~17:00 広島県情報プラザ 第三研修室 (広島県広島市中区千田町3丁目7−47)

REPORT

第37回「WEB TOUCH MEETING」終了レポート

2011年6月30日 20:35
第37回のアンケートをまとめた感想の中から
抜粋してご紹介させていただきます~!

第37回「WEB TOUCH MEETING」
http://atnd.org/events/16677

ちなみに今回のセッションは以下の3つでした。

・『Gmailマニアックス』藤本
・『国産オープンソースEC-CUBEのコミッター体験記』システムフレンド西村さん
・『志学~行列のできる営業~』末田彰さん

各セッションのご感想をご記入ください。

Gmailマニアックス』藤本--------------------------------------------------------------------------

●意外と知らない機能が多く参考になりました。oldsnakey後でやってみます。

●普段から何気なく利用していましたが、その中でも役に立つ機能がありました。さっそく明日からフル活用したいと思います。

●Gmail使っていますが、知らなかった機能がいくつかありました。活用してより利便性を高めたいと思います。

●容量が増えとったんやね。知らない便利機能も分かり試してみようと思います。

●Gmailを全然使えてないと分かってよかった。非常にためになった。

●+でアドレスを区切るのはとても便利です。Gmail Labs家に帰ってみてみたいです。

●Gmailお世話になっていますが、色々と機能追加されてますね。アドレスをグーグルに利用されなければ良いんですけど。

●迷惑メールフォルダを知りませんでした。お家に帰ったら見てみます。

●メールソフトに近い操作感で自分でアカウントを複数作成でき、近いわけができることに魅力を感じました。仕事で使うときにすごい便利に使えそうだなと思いました。

●すいません、遅れてきたのでほとんど聞けませんでした。

●大変便利だと思います。


●一つのアカウントで複数のアドレスを扱える所など、知らないことが多くあったので、いろいろ試してみようと思いました。

●ひとつのアドレスで複数のアドレス(ドットやプラスを使う)」が為になりました。他ツールとの連携部分はもっと詳しく聞きたかったです。


『国産オープンソースEC-CUBEのコミッター体験記』システムフレンド西村さん-------------------------------

●早速副業を始めてみたくなりました。全然知らなかったので良かったです。

●そんなカンタンにネットショップを開ける方法があるとはおどろきでした。自分も何か考えてみたいと思います。

●EC-CUBEについては、聞いたことがある程度でしたが、よく分かりました。

●PHP勉強してみようかなと思いました。EC界のWORDPRESSやJimdoみたいで触ってみたいと思います。

●管理画面がいい感じです。ダウンロード販売が気になっていたので、参考になりました。レイアウトはわりと固まっている方がユーザーは直感的に使いやすかったりする。その部分よりもセキュアなサイトを導入するときにとっても頼りになる感じです。

●EC-CUBE、古くからオープンソースでECが組めることで注目してましたが、かなりの事ができるんだなと思いました。

●シェアウェア作っていた時によさそうな決済システムとショップのシステムを探していた時がありました。またいろいろ見てみます。

●バグがあるのは少し、困りものですが、うまく使えば簡単に使えそうなので、そういう機会があったら販売してみたいなと思います。

●EC-CUBEが多機能で有効な事がよく分かりました。次は、導入後によくやるデザインカスタマイズや、運営する場合に考えることなども聞きたいです。

●本日一番良かったです。

●こうゆうツールがあることを知らなかったので、勉強になりました。

SCHEDULE
  • 第100回「WEB TOUCH MEETING」
    参加する
  • 第100回「WEB TOUCH MEETING」懇親会
    参加する
ABOUT

WEB TOUCH MEETINGとは
主に広島県、中国地方の方を対象に
Web周りの技術や知識に関して
少しずつでも共有し合いましょうと
自主的に月に一度勉強会をしています。
  >>詳しくはこちら

ABOUT
  • CSS Nite in HIROSHIMA