WTM以外のイベント
(告知協力)
開催日 時間 場所

CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.10「ウェブ制作の今と、これから」

2017年10月14日(土) 13:00~17:30 広島コンピューター専門学校5F ホール (広島市西区横川新町7-12)

REPORT

第34回「WEB TOUCH MEETING」終了レポート+無事届けました!

2011年3月27日 15:47

第34回のアンケートをまとめた感想の中から
抜粋してご紹介させていただきます~!

第34回「WEB TOUCH MEETING」
http://atnd.org/events/13758

ちなみに今回のセッションは以下の3つでした。

・『Flash Builder Burritoで作るAndroidアプリ』永岡さん
『WindowsPhone7入門』システムフレンド西村さん
『実写合成に関してあれこれと』zoziさん


※3/29追記
皆さんからお預かりしました、被災地への救援物資を
無事届けてまいりました!その想いに感謝!

bussi.jpg

"各セッションのご感想をご記入ください。
『Flash Builder Burritoで作るAndroidアプリ』永岡さん----------------------

IMG_0850.jpg

●デモがあってよかったです!

●アンドロイドアプリの作成について参考になった!つついてみたい

●Flashの操作とは違うみたいですが、簡単に作成できそうだと思いました。ASはあまり詳しくないので、ゲームとかは無理ぽいですが...

●Androidアプリの作り方の一つとして参考になりました。

●実際のソフトの動きが見れてよかったです!

●簡単すぎて困りますね。javaでAndroidのアプリ作る人間としては、、、私もFlexで開発しようかな。

●手軽に開発ができそうだという印象でした。あとはフリーで開発できる環境があるとなおよいのですが...

●iPhone用より楽そう。Andoroid買わないと...

●やってみたくなるデモをありがとうございました。

●Androidアプリの具体的な開発手順が見れて良かったです。

●JAVAで作るより簡単に作れそうに見えたので、今度いじってみようと思います。

●Flashでアプリが作れることを知らなかったので、すごく興味深かったです。

●実際の仕事でアンドロイドアプリを作っている方のお話が聞けてよかったです!

●Androidの開発は、業務で少しした程度ですが、デバッグとかに時間がかかるので、少し気になっていました。
FBを使うと動作が早いですね。今度使ってみようと思います。

●Flash BuilderでAndroidアプリの作成方法は初めて知ったので、Eclipseと違いデバッグ(エミュレータ)の速度はおどろきました。
Flashの特性(Media Server)などいかせれば、通常のアンドロイドアプリとは違った物ができそうだと感じました。

●思っていたより、短い時間でアンドロイドアプリが作れるということを知りました。

●たいへん興味深く拝見させていただきました。Android開発方法の選択肢がますます増えますね。ありがとうございました。

●興味深くわかりやすかったです。


『WindowsPhone7入門』システムフレンド西村さん------------------------------------------

IMG_0852.jpg

●何かキラーアプリがいいのが2,3個出るといいですね〜。楽しみです。

●windows phone7の概要について分かった!

●ほしいけどおいくらなんでしょう...スマホとの違い、というか位置付け的には、
PC、スマホ、iPad、mobileと比較してどこらへんなんでしょうか。知りたいことがイロイロありました。

●インターフェースなどが独自で、あまり見たことないものでしたが、とても興味深かったです。

●windows phone7を全く知らず、勉強になりました。

●流行するかがカギですね。開発者としては"たのしそう"と感じました。

●将来的に業務アプリでの利用があるのではないかと感じました。ビジネスユース向きですね。

●開発はむずかしそうですが、ビジネスに強そうということはよくわかりました。

●windows Phone7を初めて見ました。zune共々、良い意見でwindowsらしくなく、デザインが洗練されていて、ちょっと欲しくなりました。
Microsoftのイメージとだいぶ印象が違ってオシャレな端末だと思いました。

●どのような機能を持っているかよく分かった

●とても面白そうなものが出てきたと思いました。日本発売が楽しみです。

●3スマホのマルチ化がたいへんな時代がくるんですねー。

●気になってはいましたが、ふれる機会がまったくなかったので、今回初めて実物を見ました。
スライド方式が他のスマートフォンとは違うとは聞いていましたが(少し)見れてよかったです。

●Windows Phoneの事について全く知識がなかった為、今日のセッションでは、
広く「Windows Phone7」の事について知ることができたので、大変興味を持てました。
Android携帯は持っているので、次は「WindowsPhone7」に手を出してみたいと感じました。

●話し方がやわらかい?感じだったので、とても聞きやすかったです。WP7のデザイン好きです。

●自分もSilverlight開発の経験はありまして、WP7にも注目しております。早く日本発売してもらいたいです。ありがとうございました。

●主な説明の中にXNAをはずして、silverlightを中心にしたのは、WEB TOUCH MEETING向けと思いました。
今から日本発売...おもしろそうでした。


『実写合成に関してあれこれと』zoziさん-------------------------------------

●ウラ的非公開作品や、技術の話が聞けてとてもよかったです。街歩きや岩国の動画を何度も見ました!!

●大変びっくりでした!こんなことができるのかと驚いた!

●初音ミクにミックミックにされました!私の家にガンダムが来たらVerを作ってほしい!夢がありますね☆

●ちょっと合成でも、かなりの手間がかかっていることを知りました。地道な作業はとてもマネできませんが、とても感動しました。

●動画をみたことありますが、舞台裏が見れてとても面白かったです。細かい作業のやり方もすごいと思いました。

●もうすごすぎて何も言えません。楽しい!

●あんな地道なマスク作業があったとはおどろきです。

●ただただ見てて面白かった

●大画面で見れてうれしかったです。

●目に見えない苦労をされているのだなと感心しました。

●スゴすぎます!

●具体的で分かりやすかった

●いろいろな動画が見れて楽しかったです。

●職人すぎ!!!

●おもしろい動画など、見せて頂きありがとうございます。興味はあるけど、関わることのない世界なので新鮮でした。

●実写合成の"裏がわ"を知る事ができて楽しく話を聞くことができました。
実写合成動画の作成の大変(手間)さを知ることができました。けど...すごいの一言です!!

●話が面白くてよかった!

●色々な合成があるけれど、実写合成は初めて見ました。これを趣味も含めてやっているのはすごいと思います。

●大変興味深い内容でした。

●感動しました。おもしろすぎます。ありがとうございました。

●これはすごい。大学で少し3DCGを使ったことがあるが、ちょっと考えにくい映像だと思った。